老人保健施設 ラ・ファミリア ご利用について

営業日・営業時間

   

      入所・短期入所

年中無休

      通所リハビリ(デイケア)

月曜日~土曜日 8:40~17:20 (祝日・年末年始12/31-1/3を除く)

      相 談 窓 口

月曜日~土曜日 8:40~17:20 (祝日・年末年始12/31-1/3を除く)

 

ご利用できる方

   

   お住いの各市区町村にて介護保険法による要介護認定を受け、介護保険証をお持ちの方

 

入所

   

   病状が治療、入院を必要としない程度の安定期にある方で、要介護状態区分が介護1~5の認定を受けている方。

 

短期入所(ショート・ステイ)

 

   要介護状態区分が介護1~5の認定を受けている方。

   介護予防の方は、要支援1~2の認定を受けている方。

 

通所リハビリ(デイ・ケア)

 

  

   要介護状態区分が介護1~5の認定を受けている方。

   介護予防の方は、要支援1~2の認定を受けている方。

 

   

 

ご利用手続き

 

   

入所・通所リハ・短期療養の申し込みをされる場合は

  ① 保険証・受給者証・介護保険被保険者証のコピー(当日持参可)

  ② 事前面接調査票の表面の記入(当日で可)

  ③ 入所・通所予約申込書の記入(当日で可)

  ④ 病院(かかりつけ医)の診断書の記入

      もし、診断書以外の情報も頂けたら頂いて下さい。

 

流れといたしましては

1.② ③を窓口で記入(もしくは持参、郵送)後、院長、支援相談員で家族(本人)

  と面接させていただき、大まかなお話を伺います。

 

2.④病院(かかりつけ医)の診断書の提出がまだの場合はご持参いただきます。

 

3.そののち、上記の①~④が揃って入所判定会議において問題無く入所可の判定が出た段階で入所の順番待ちとなります。 

 

4.お部屋の凖備が出来次第、ご連絡いたしますので、都合のよい日をお教えください。

 

5.入所の際は、契約書の記入、詳しい問診、生活歴、家族状況、退所後の事などのお話を   

  伺いますので、時間に余裕を持ってお越しください。

   入院・入所中の方は、情報提供書(紹介状)、看護サマリー等の書類も頂けたら頂いて 

   きてください。

 

 

 また、総べての書類が揃っている場合は、1.の面接は、省かれる場合もあります。

 なお、都合で来所が難しい場合は、こちらから伺いますのでご一報ください。

 

          

 

          その他、なんなりとご質問下さい。

           老人保健施設 ラ・ファミリア

支援相談員  052-384-5411

 

  見学・体験は、いつでもご自由に出来ますのでお気軽にお電話下さい。

  お待ちしております。